2023年03月29日
スタッフブログ

とってもいい場所でした!! @富山県

 

街の桜並木も満開を迎え、新たな門出を前に期待と不安でいっぱいな方も多いのではないでしょうか?

心身ともに負担がかかる時期です、皆さまどうか息抜き・休息を忘れないようにしてくださいね。

 

 

晴れの日が続いた3月中旬、私は日本海側へ旅行に行ってきました!

そこで今回は 富山県 をご紹介!!!

(実は「他の観光地の中継地点で立ち寄るだけ」だったのですが……まさかこんなに楽しいとは!)

 

①路面電車

 

路面電車といえば広島を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、

実はここ富山にも路面電車が走っているのです!!

私個人的には全くイメージがなく、下調べもほとんどせずに行ったため

発見した時の驚きは大きかったです(笑)

もちろんレトロ感溢れるこの車両に乗車しました!!

 

②新湊内川

 

美しいこの港町、まるでイタリアの某有名観光地を彷彿とさせる風景ですよね!!

とても静かで穏やかな時間が流れる、癒しスポットです。

河川の奥には立山連峰が望め、壮大な山々と一緒に富山ならではの景色を楽しむことが出来ます!!

 

③雨晴海岸(近くの展望スポット……(笑))

 

川越しに山々を望んだ次は、もちろん海越しの山々もお届け!!

快晴だったこの日は立山連峰にもほとんど雲がかからず、こんな瞬間に立ち会えました!!

実はこの風景なかなか観ることが出来ないらしく、海岸に続く道はかなり混雑しておりました。

大きな声で何かを叫んでみたくなる景色ですが、それは控えました……(笑)

 

④高岡おとぎの森公園

 

一見すると地域の普通の公園に見えるこの公園、実は「 ドラえもん 」に会える人気スポットなのです!!

私はクレヨンしんちゃん派の幼少期でしたが、ドラえもんが大好きな従兄弟にここの風景を見せたくて………………

なんということでしょう、ドラえもんたちはどうやらお出かけしてしまったようです

しばらく看板の前で立ち尽くしてしまいましたが、これは「またおいで!」ということでしょうか。

次の機会に備えて、楽しみはとっておきます(泣)

 

⑤富山の地酒と最高のお店

私の旅行の満足度で大半を占めるのが、「 」と「 人情 」です。

その両方を満たしてくれるとっておきのお店に出会いました!!

富山駅から徒歩圏内のところ、美味しいお店を探しながら歩いていると

お店の雰囲気とこぼれる香りに誘われ……

 

 

 

 

 

 

お料理とお酒で、もうわかる方にはわかると思います。本当に最高のお店でした!!

富山に行った時には再訪問確定です。大将、女将さんにまた会いに!!

もしお店についてご興味ある方がいらっしゃいましたら、どうぞお問い合わせください(笑)

 

 

思いがけず立ち寄った富山県、まさかこんなに楽しめるとは思っていませんでした!

本当に良いところで1日では足りなかったです……

行き当たりばったりの旅にも、時には思いがけない出会いの連続で

終わったときにはとても良い思い出に、なんてことがあるかもしれませんね!

いろいろとバタバタする時期ですが、「 一息 」を忘れずに頑張っていきましょう!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL