2022年11月19日
スタッフブログ

第12回オーガニックフェスタやまなし @道の駅 南きよさと

 

いつも弊社公式HPをご覧いただき、大変ありがとうございます。

日中はまだ少し暖かい日も多いですが、

特に朝はベッドから抜け出せなくなる日の接近をひしひしと感じております……

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

久しぶりのスタッフブログ更新となってしまいました!

リフォームの事例はもちろん、スタッフブログも掲載したい事柄が

たくさんあるのですが、なかなか更新できておらず大変恐縮です。

 

 

さて昨今、「オーガニック」や「有機野菜」という言葉をよく耳にするようになりました。

今回はそんな関心が非常に高まっている「食の安心・安全」にまつわる催しへ参加してきました!!

10月16日、場所は道の駅南きよさと【第12回オーガニックフェスタやまなし】

 

 

ここには 日常の「食」を通じて、消費者である私たちに「安心・安全」「美味しい」を届ける

山梨県で積極的に有機農業に取り組む生産者さんが一堂に集まる、年に一度の大イベントです!!

会場では、有機農業によって生産された野菜や果物、オーガニック卵、軽食、雑貨など

様々なブースが出店されていて、何周もまわりながらたくさん食べてたくさん買ってしまいました……(笑)

会場で購入した野菜や卵は、家に帰ってからも大活躍でした!!

 

さて、「オーガニック」 身近になったこの言葉に、皆さんはどのような感覚を抱きますか?

 

私は今回の【第12回オーガニックフェスタやまなし】を通して、

実際に触れる、話す、食べる ことに大きな意味があると思いました。

いつも私たちが安心して口にするものにはどんな過程があり、

その中に生産者さんたちはどんな思いを込めているのか、

そんなことを少し感じつつ毎日が過ごせたら、今よりちょっぴり幸せな時間が送れそうじゃないですか?

 

皆さんも是非「オーガニック」「有機農業」をもっと身近に、

「食」を通じて「人」とのつながり を感じてみてはいかがでしょうか?

有機野菜・オーガニック卵、美味しいですよ~!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL