2022年10月25日
スタッフブログ

古き良き日本の風景 ~たまには日常を忘れて~

 

朝晩の冷え込みはより一層強くなり、秋…いや、冬の訪れを感じさせる気候です。

(秋、もう少し頑張って……!!)

1日の寒暖差が大きいので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

今回のスタッフブログでは「古き良き日本の風景」をご紹介

 

場所は長野県、中山道の宿場町【奈良井宿】に行って参りました!

大変有名ですので既に行ったことがある方も多いと思いますが…

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている奈良井宿は、中山道を往来する旅人で栄えた宿場町です。

街並みも然ることながら、住民の方々のあたたかさは宿場町の人情をそのまま受け継いでいるかのようで、

かつての面影をより強く感じられる素敵な場所でした!

 

 

今回はあえて夕方頃到着するように向かい、夕暮れの奈良井宿を堪能!

地元のお母さまとお父さまとのお話で盛り上がり、外はあっという間に真っ暗に!

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

夜の闇の中で、宿場町ならではの少し違った一面も……風情ですね。辺りは静寂の中に、水路を流れる水の音が響きます。

身近な場所にも昼と夜で全く違う風景をみせてくれる場所もあります。

あえていつもと違う時間にその場所を訪れてみると、何か新しい発見に出会えるかもしれませんね!

いつもお忙しい皆さまへ、たまにはこんな息抜きもいかがでしょうか?

「古き良き日本の風景」シリーズ、次回もお楽しみに!!(笑)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL