2022年09月27日
スタッフブログ

これぞ山梨!!な1日

 

日中の暑さとは裏腹に、朝晩の涼しさに秋が感じられるようになりましたね。

秋は「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」と様々、皆さまは「〇〇の秋」どんな秋にしたいですか?

 

この度の台風にて被害を受けられた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

 

私は先日、隣県に住む友人が会いに来てくれたので これぞ山梨!! というような場所に連れて行きました(笑)

まずは、9月9日にリニューアルオープンされた「サントリー 登美の丘ワイナリー さん」へ!

 

 

高台から絶景を眺めながら、ワインを嗜む至福の時間でした…

私は白ワインが好みなのですが、友人に勧められて赤ワインを。

しっかりとした味の中にもほんのり広がる甘さがあり、とっても飲みやすく美味しかったです!!

この日はちょうど「ワインフェスティバル ~甲斐市民感謝DAY~」があり、イベントを楽しむことも出来ました!!

 

 

次は笛吹市でぶどう狩り、場所は「里見農園 さん」へ!

毎年必ずお伺いする里見農園さん、県外の友人への贈り物でもいつもお世話になっております。

 

 

昨年はフルーツ狩りを楽しんだので、今年は「高級葡萄かご盛り食べ放題」をお願いしました!

なかなかお目にかかれない粒の大きさといつ食べても素晴らしい味に感動です!

特に私はクイーンニーナが大の好みで、いつも食べすぎてしまいます…(笑)

時期によって様々な品種が食べられるぶどう、自分好みの品種を探してみては!?

 

 

段々と過ごしやすい気候になってきました。

私は、今年の秋「地元再発見 の秋」にします!!

涼しくなり散歩にはうってつけの季節になります、この貴重な時期を活かして地域の知られざる資源を再発見してみようと思います。

皆さまも自宅のまわりや地元を歩いて、新たな発見をしてみてはいかがですか??

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL