2013年07月21日
浴室・洗面所

浴室・洗面所リフォーム工事

「浴室の水はけが悪く、足元がヒヤッと冷たく冬は寒いので暖かな浴室に変えたい。」との要望でした。TOTOのサザナの「ほっカラリ床」は滑りにくく乾きやすくやわらかで防音効果があります。(「ほっカラリ床」=W断熱構造で床裏からの冷気をシャットアウト。優れた断熱性能で室内とほぼ同じ温度を実現。冬場の一歩目が「ヒッヤ」から「ほっ」に変わります。)浴槽は魔法びん浴槽で断熱構造、4時間後の温度低下を2.5℃以内に抑えます。さらにガス浴室暖房乾燥機を取り付けて暖房以外に衣類乾燥室に出来るように提案させて頂きました。
浴室が足元から暖かく浴槽も広くなり、ゆったり入れお湯も冷めず大変満足してます。浴室(衣類)乾燥は雨の時にとても便利だと思います。大工さんに洗濯機側の壁に棚・洗濯機と洗面台の間にも隙間家具を作ってもらい収納スペースがかなり増えたりと使い易い浴室と洗面所になりました。

家屋形態 戸建住宅(築25年)
施工地 山梨県甲斐市
工期 10日

Before

After

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL