2012年12月22日
リフォーム事例

和室から洋間・他のリフォーム

西の和室を洋室に変えることになり押し入れを無くし格子付き窓を設け、両脇を納戸にしました。壁クロス・襖張り替え、天井は解体してパネル貼り後クロス張り、床はフローリングにしました。電球はLED。解体作業もあり壁に断熱材が入ってないところは入たり、かなり大がかりな工事になりました。三分の一をトイレに改装した納戸はクローゼットに変え既存窓には格子を付けました。そのまま和室に残した部屋は建築以来一度も替えてない畳の入れ替えと洋室との続き部屋に似合う戸襖に変更しました。
二部屋とも和室のままのつもりでいましたが、担当の方アドバイスで一部屋を洋間に替え正解でした!!窓まで付けて断熱材が入ってなかったので入れてもらい暖かい部屋になったと思います。畳や襖を替え白を基調にした壁紙で全体に明るい印象の家に仕上がり良かったです。リフォームでこんなに変えられるなんてびっくりしました。

家屋形態 戸建住宅(築35年)
施工地 山梨県甲斐市
工期 10日

Before

After

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL